もう迷わない!妊活のためのマカサプリの飲み方や飲むタイミング、飲む時期について

2017年11月21日

マカを飲むタイミングや飲み方は?

・マカサプリの効果的な飲み方を知ろう

妊活のためにパートナーと一緒にマカサプリを飲んでみようと考えている人もたくさんいると思います。

マカサプリに限らず、サプリメント自体普段飲む習慣がないという人もいると思いますが、せっかくマカサプリを飲むのであれば、効果的な飲み方を知っておくことをおすすめします。

サプリメントは薬ではないので、1日〇回、食前(食後)に飲むというように、細かな指示がされていませんが、飲むタイミングや飲む時期にこだわることでより高い効果が期待できるようになります。

ここで、効果的な飲み方を紹介するので、これから妊活のためにマカサプリを飲むという人は参考にしてみてください。

 

・効果的な飲み方について

マカサプリの効果的な飲み方として複数回に飲むようにすることをおすすめします。

マカサプリは各メーカーが1日何錠と目安となる量を記載していると思います。例えば1日3錠が目安だった場合は1度で3錠まとめて飲むのではなく、朝昼晩と1錠ずつに分けて飲むのがおすすめです。まんべんなくすることによって、マカサプリの栄養素が身体に作用している時間が長くなります。

 

・飲むタイミングについて

基本的にサプリメントはいつ飲んでもいいのですが、せっかくなので飲むタイミングにもこだわりましょう。

飲むタイミングとしておすすめなのが食後です。食後に飲むと吸収率が上がるためマカの豊富な栄養素をしっかりと吸収させることができます。食後にマカサプリを飲むと決めておいて同じタイミングで飲むと飲み忘れもしにくくなるので、そういう意味でもおすすめです。

 

・飲む時期について

マカサプリを飲む時期についてですが、マカサプリを飲むときに心掛けておくべきなのが短い期間で結果を求めないということです。サプリメントの口コミや評判を見ていると1ヶ月も経たないうちに効果を実感できないといって飲むのを諦めてしまう人が結構多いですが、短期間で劇的な効果を実感できるものではありません。

マカサプリを飲むのであれば、短くても3ヶ月は継続して飲み続けてみると心に決めて飲むようにしましょう。これくらいの期間は飲む続けることが必要ということはマカサプリを飲む時期は少しでも早く飲み始めた方がいいということになりますよね。

マカサプリの効果的な飲み方を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。飲み方といっても特別難しいことではありませんし、ぜひ実践してみてくださいね。

 

妊活サプリの決定版!不妊の人におすすめのマカサプリ「マカナ」4つの特徴とは?